SSブログ

富山ライトレール [②旅・鉄道]

森林鉄道の帰りは日本海回りでに乗車しました。富山駅近くに車を止めて、岩瀬浜往復。けっこう賑わっていて往路の「かぶりつき」は子供達の特別席になっていました。
 復路は空いていて、童心に戻り特別席を楽しみました。

↑① 岩瀬浜駅 電車とバスの接続 便利よさそう!


↑② 車内の案内表示です


↑③ 大広田駅入線 ここに車庫がありました


↑④ 奥田中学校前 右側のポイントは、将来の複線化のため・・・・


↑⑤ 奥田中学校前~インテック本社前 数百メートル進んだら再びポイントが。
  複線化はごく短い。京福北野線 常磐~鳴滝のような使い方をするのかな?


↑⑥ 富山駅北 けっこう賑わってます。


↑⑦ おなじみの富山地鉄富山市内線 同じ路面電車でもこちらは「こってり味」ですね。


↑  富山駅東側のボウリング場に駐車しました。ボウリングやったら4時間無料。
  富山ライトレール富山駅北まで徒歩10分。
  それにしても名前がすごい
  ちなみに、富山ライトレールの駅名にもなっている「大阪屋ショップ」にも広い駐車場がありました。

   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤沢森林鉄道探訪記京福北野線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。